東京都 宿泊業 様

こんにちは。

本日東京都 宿泊業 様のお客様の声をUPしました。

このお客様は、バッテリーについて購入前に、悩んでおられました。

 

AEDの消耗品には、電極パッドとバッテリーの2種類があります。

下のは、CU-SP1のバッテリーと電極パッドになります。

IMG_3290IMG_3344

 

どちらも消耗品で、有効期限が来てしまうと、取り換えが必要なものになります。

 

AEDの日常管理の中にも、消耗品の有効期限管理があります。

バッテリーは、日々のAEDのセルフテストの結果を確認することです。

異常があった場合には、AEDのセルフテストでエラー記録が出ます。

 

電極パッドについては、有効期限を忘れないように把握しておきましょう。

上は、電極パッドの裏面になりますが、左下の方に2016-07と記載されたシールがありますので、

この電極パッドは、2016年の7月が有効期限となります。

 

消耗品の有効期限の管理に関してですが、

消耗品交換のお知らせサービスを行っている企業もあり、弊社でも行っております。

有効期限が近づきますと、交換のお知らせをします。

 

AEDには、本体の価格に+して、消耗品を交換するための維持コストもかかってしまうので、

購入を考える際には、AEDの消耗品の交換コストも含めて考えてみることをお勧めします!

AED無料相談受付中 無料の「AEDコムのAED相談窓口」に相談してみませんか? AEDについての疑問・質問、ご相談を受け付けています。お問い合わせはお気軽に0120812842